診療案内 問診票ダウンロード 設備・施設 スタッフ紹介 ナースメッセージ スペシャリティ 学術活動 地域貢献

special contents エコへの取り組み おもてなしの心 脱ステロイド ホスピタルポリシー 小さな声が病院を育てます。

APMA 一般社団法人どうぶつ予防医療協会

クレジットカード等各種キャッシュレス決済対応

キャッシュレス決済

 

 

ナースメッセージ

与えられた仕事は天職と思い期待以上にする
2015年 01月 28日
 みなさん、おはようございます。今日は橋本クオリティにある一節をご紹介しちゃいます!
「与えられた仕事は天職と思い期待以上にする」
 例えば、愚痴を言いながら「こんな仕事ばっかり・・・!」なんて場面ありませんか?
 そう言う私も時々・・・、でも、よく考えてみるとチームで仕事をしていく上で、どの仕事がかけても成り立ちませんよね。橋本院長はやる気なさそうに仕事をしているスタッフには、次のことを話して諭しています。
 「チームである以上、仕事に優劣はない!」と。
 だったら、私なりの提案ですが、と言うか、私に言い聞かせていますが「とにかく、いつでも、どこでも、与えられた仕事は天職だと思って、いい意味で期待を越えた仕事にしよう!」と。みなさんは、いかが思いますか?
そう、仕事を愉しみたいですね。


インデックスへ戻る