診療案内 問診票ダウンロード 設備・施設 スタッフ紹介 ナースメッセージ スペシャリティ 学術活動 地域貢献

special contents エコへの取り組み おもてなしの心 脱ステロイド ホスピタルポリシー 小さな声が病院を育てます。

APMA 一般社団法人どうぶつ予防医療協会

クレジットカード等各種キャッシュレス決済対応

キャッシュレス決済

 

 

ナースメッセージ

暇な時程忙しく出来る
2015年 01月 21日
img  こんにちは!消費税も8%にアップしてから何かと世知辛い話ばかりですよね?こんな時、楽しいお話が・・。なんてすぐ期待してしまいます。
 動物病院って春先はとっても忙しいんだけど、それが月が進むにつれて段々と暇にもなって来てしまいます。橋本院長の顔の青さでよく分かりますね。「笑」
 先日、UPDHが開催されました。これは、GGCとは少し異なり、橋本院長はそばにいても会議には加わらないのは一緒ですが、GGCで出た問題点を近くに橋本院長がいる状態でスタッフだけでチェックアンドクリーンしていく会議なんです。もちろん、最終的には、まとめとして橋本院長のジャッジが入ります。UPDHは常に橋本動物病院がアップデートされることから
Up Dated Hashimoto Animal Hospital
そして頭文字を取って“UPDH”と命名されました。とは言っても橋本動物病院だけでしか通じませんが・・・。「笑」
 では、本題に・・・。「最近、私語が多いけど!」その回答にあるスタッフから「橋本クオリティ」の一項に“暇な時ほど忙しく出来る”がありますが!と。たしかに!
 暇なときに暇にしてしまう組織は強くなれないとよく院長が言います。暇な時ほど忙しく出来る組織は強いんだ。まあ、経営者からしたら暇だからって暇にされたら困るのは当たり前ですよね。「反省、そして私語も反省です!」
 で、どうすれば・・。結局、結論的には暇な時にする仕事を決めておいて頑張りましょうと言う事になりました。


インデックスへ戻る