診療案内 問診票ダウンロード 設備・施設 スタッフ紹介 ナースメッセージ スペシャリティ 学術活動 地域貢献

special contents エコへの取り組み おもてなしの心 脱ステロイド ホスピタルポリシー 小さな声が病院を育てます。

APMA 一般社団法人どうぶつ予防医療協会

クレジットカード等各種キャッシュレス決済対応

キャッシュレス決済

 

 

ナースメッセージ

性格は皆違うんだ
2011年 01月 24日
先日橋本院長が私達のためにまたまた面白い企画をしてくれましたので紹介しちゃいます!
 それは心理テスト?それとも性格診断?なのか“エコグラム”っていうテストでとにかく何気ない質問に番号で答えていくんです。それで終わりなんですが、とにかくそのあとがメインでその分析結果を基に1人最低1時間は講師とのカウンセリングを行ったのです。それは優しさだったり、大人度、はたまた子供度、社会常識、ナチュラル度、反抗度だったり、スコアで出てきてグラフになってそのバランスによって今後どうすれば「もっと理想的なんだよ。」とかアドバイスしてもらえるんです!もちろん橋本院長は抜群のバランスだったんですが私を始め皆それぞれ課題は山積みで・・・。でも十人十色って便利な言葉がありますよね。「笑」
 動物病院は全国に星の数だけあるけどここまでスタッフのことを考えてくれている院長って、宝くじより確率低いかも!ほんとうに感謝です。この機会を活かすべく私も明日からがんばるぞ。


インデックスへ戻る