診療案内 問診票ダウンロード 設備・施設 スタッフ紹介 ナースメッセージ スペシャリティ 学術活動 地域貢献

special contents エコへの取り組み おもてなしの心 脱ステロイド ホスピタルポリシー 小さな声が病院を育てます。

APMA 一般社団法人どうぶつ予防医療協会

クレジットカード等各種キャッシュレス決済対応

キャッシュレス決済

 

 

ナースメッセージ

痛みゼロで避妊手術!
2011年 01月 19日
 こんにちは!いよいよ春先の発情がやってきます。こんな時、避妊手術をどうしようか悩みますよね。でもご安心ください。痛みゼロの避妊手術を目指して橋本院長は日々トレーニングを積んでおります。それは「腹腔鏡下避妊手術」によるもので5mm×3箇所の傷口だけで避妊手術をやってしまうんです。これは是非とも受けて頂きたい手技の一つですね。今まで「痛いかな〜、入院は大変だよね〜、お散歩はいつから大丈夫?お薬はたくさん?カラーはしないといけないの?・・・。」と鬱陶しい事ばかりを考えてご家族で結論が出なかった!なんて方々に大好評なんです。勿論、従来通りの開腹術による避妊手術もおこなっていますが最近は圧倒的に「腹腔鏡下避妊手術」を選択されるご家族が増えております。なぜって、それは痛みはほとんどなく、日帰りサージェリーでニコニコしっぽを振って帰っていかれるからでしょう。化膿止めも無理なら飲まなくても先ず大丈夫だし、抜糸もいりません。そして鬱陶しいエリザベスカラーも無理には装着しなくても大丈夫です!良いことばっかりなんですが、なんとも設備投資の金額が莫大なのとこれをマスターするまでのトレーニングがかなりいること等、私達ナースには直接は関係ありませんが、橋本院長達はいつでも大変そうです。既に多くの患者さんを手術しているので腕はもちろん問題ありません。
 じゃあ、皆さん是非とも、私達のホームページの診療案内で「腹腔鏡下避妊手術」をクリックしてご検討願いま〜す・・・。動画でもご用意してありますからそちらもご覧ください。では、また。


インデックスへ戻る