診療案内 問診票ダウンロード 設備・施設 スタッフ紹介 ナースメッセージ スペシャリティ 学術活動 地域貢献

special contents エコへの取り組み おもてなしの心 脱ステロイド ホスピタルポリシー 小さな声が病院を育てます。

APMA 一般社団法人どうぶつ予防医療協会

クレジットカード等各種キャッシュレス決済対応

キャッシュレス決済

 

 

ナースメッセージ

今年一年を振り返って
2010年 12月 16日
 橋本動物病院も開院して、はや13年を過ぎようとしています。ここまで無事に来れたのも患者さんや業者さん方のおかげなんですね。この“おかげさま”を胸に橋本院長はじめ、スタッフ全員でやって参りました。
 今年も色々なイベントや学術更新、最新機種投入などがありました。しかし、何よりも「成長したかな?」と思えるのは私達の“こころ”なんです。やはり、いくら機種や技術が進化してもそれは、使われて初めて意義があることでして、その使いこなす私達の心が汚れていては決して良い動物医療は提供できないんだと思うんです。だからこそ、心が大切!それを熱く感じた一年でした。さてさて、来年もホスピタリティは進化していきますよ〜。是非とも私達の成長を見守って下さいね。
 橋本院長も最新医療の勉強は当たり前として、スタッフ人事など、どの様に環境を整えたらスタッフに最適か?を追求していくと思います。そして、来年、いの一番に“メイキャップセミナー”を企画してくれました。即ち、動物病院で命のかかる現場でどの様なメイクが適切なのか!そんな講座なんです。講師の先生がお忙しいみたいですが、何とか交渉して下さり3回シリーズで開催予定です。今から楽しみです。
 では、今年一年も感謝で終わりたいです。そして来年も患者さん、業者さん、私達にとって良い年でありますように!


インデックスへ戻る