診療案内 問診票ダウンロード 設備・施設 スタッフ紹介 ナースメッセージ スペシャリティ 学術活動 地域貢献

special contents エコへの取り組み おもてなしの心 脱ステロイド ホスピタルポリシー 小さな声が病院を育てます。

APMA 一般社団法人どうぶつ予防医療協会

クレジットカード等各種キャッシュレス決済対応

キャッシュレス決済

 

 

ナースメッセージ

Give and Get Communication:GGC
2010年 12月 15日
 こんにちは!お久しぶりです。実は、私達看護師始め、受付、パーキング、ミスティーク各部門が月に1回、時間外ミーティングを始める事にしました。名前はGive and Get Communication:略して“GGC”。これは読んで字のごとく、何かを得るには何かを犠牲にしないと・・・なんですね。目的はいつも橋本動物病院を御愛顧頂いている患者さんに如何にしたらより良い動物医療サポートが出来るか!それらを中心にブレインストーミングで意見をどんどん出して、病院運営に活かしていくためなんです。この会議の味噌は院長が出席しないと言うところです。院長がいると、どうも意見を言うのが…。なんです!ですから院長にはさっとご帰宅頂き、後日の報告にしっかりと目を通してもらい、アドバイスを頂く感じです。
 今回で既に3回目なんですけど活発な意見交換がされています。やっと私達も組織になってきたかな〜、と思う今日この頃です。これからの私達に是非とも御期待下さい!


インデックスへ戻る