診療案内 問診票ダウンロード 設備・施設 スタッフ紹介 ナースメッセージ スペシャリティ 学術活動 地域貢献

special contents エコへの取り組み おもてなしの心 脱ステロイド ホスピタルポリシー 小さな声が病院を育てます。

APMA 一般社団法人どうぶつ予防医療協会

クレジットカード等各種キャッシュレス決済対応

キャッシュレス決済

 

 

ナースメッセージ

待たせないのも“おもてなし”
2018年 03月 30日
 いよいよ動物病院のオンシーズンになってきました。この時期待合室はごった返していつになったら自分の順番なんだろう〜?って…。とても不安だしストレスですよね。だからこそ次なんです。そう、橋本院長いわく「ついでにとわざわざの病院になろう!」なんです。すなわち“待たせないのもおもてなし”の精神を私たちスタッフ一同共有そして共感しています。この時期は病気だから来院するとか何か不安だから診察を受けようという患者さんもいらっしゃいますがそれよりほとんどの患者さんは予防接種の時期だから…、と言う理由が来院目的でしょう。ちょうど当院だと2/3は後者で1/3が前者ですね。まあ、この割合はどこの動物病院でもおんなじなんだと思いますが。がっつり診察を目的とする患者さんは“わざわざ”の患者さんですからそれなりに対応させて頂きますし素早い診療を目的の場合には“ついでに"の患者さんであろうからスピード重視で頑張ります。こんな感じで宜しいでしょうか!私たちはすべての患者さんに60%以上の満足度をご提供できるように日々精進していきます。


インデックスへ戻る