診療案内 問診票ダウンロード 設備・施設 スタッフ紹介 ナースメッセージ スペシャリティ 学術活動 地域貢献

special contents エコへの取り組み おもてなしの心 脱ステロイド ホスピタルポリシー 小さな声が病院を育てます。

APMA 一般社団法人どうぶつ予防医療協会

クレジットカード等各種キャッシュレス決済対応

キャッシュレス決済

 

 

ナースメッセージ

たっぷり手作業・ちょっぴりIT
2016年 05月 31日
 “私たちはひと手間を惜しみません。”
 こんにちは、今日は私が担当します。さてさて、最近はパソコンがどこでも大活躍でもちろん、私たちの職場でも欠かせない存在です。でも、私たちはカルテ出しやカルテ記入などは出来るだけ手作業を基本とします。なぜならその方が患者さんのお名前をしっかりと覚えることが出来るからです。そうすることにより次回は診察券が出る前にカルテを出すことも可能となります。まさにひと手間かけることで成せる業の一つです。患者さんは多くの動物病院の中から私たちの病院を選んで下さる訳ですから、私たちも「精一杯」でお出迎えしたいと日頃からみんなで話し合っています。IT化する流れは現在世界共通だと思います。唯、私たち橋本動物病院ではそれも取り入れつつ、手仕事もしっかりと継続して行く。そんな感じで日々の診療にあたっています。というか手仕事が7割、ITが3割の配分かな?
“変えてはならないこと 変えなければならないこと”
 そのルールをしっかりと守ってよりよい橋本クオリティをご提供出来たらと思っていま〜す。


インデックスへ戻る