診療案内 問診票ダウンロード 設備・施設 スタッフ紹介 ナースメッセージ スペシャリティ 学術活動 地域貢献

special contents エコへの取り組み おもてなしの心 脱ステロイド ホスピタルポリシー 小さな声が病院を育てます。

APMA 一般社団法人どうぶつ予防医療協会

クレジットカード等各種キャッシュレス決済対応

キャッシュレス決済

 

 

ナースメッセージ

「おかげさま」「感謝」「ありがとう」のリレーで毎日を!
2014年 12月 17日
img  こんにちは、今日はミスティークスペシャリストの私が担当です。よく、座右の銘は何ですか?って質問を聞いたり、受けたり?することがありますよね。橋本クオリティの一項に「“おかげさま”“感謝”“ありがとう”でリレー」があります。これは、いい言葉で毎日を送る事がいかに大切かってことを意味しています。上の三つでリレーしていくと不思議と出会う人、出会う物、出会う出来ごとが自然にどんどんよくなって行く気がします。でも、なかなか・・・。人間終生修業なんですね!あれっ、すみません、歳に似合わず・・・。
 先ずは継続が大切ですよね!今日は“おかげさま”で頑張ったから、明日は“感謝”にバトンタッチ!
よし、この繰り返しで橋本動物病院は続いていきます。


インデックスへ戻る