診療案内 問診票ダウンロード 設備・施設 スタッフ紹介 ナースメッセージ スペシャリティ 学術活動 地域貢献

special contents エコへの取り組み おもてなしの心 脱ステロイド ホスピタルポリシー 小さな声が病院を育てます。

APMA 一般社団法人どうぶつ予防医療協会

クレジットカード等各種キャッシュレス決済対応

キャッシュレス決済

 

 

ナースメッセージ

避妊手術を痛みゼロで!
2010年 03月 10日
 “思いやりの医療”と言って、“私達は痛くない医療”そんなイメージをまず初めに浮かべます。
ヒトでも動物でも手術は大変なこと、そんなときに当院では少しでも気持ちが楽になってもらおうと“痛み”について真剣に考えました。それが以前にもご紹介した「腹腔鏡下手術」です。特にこの手技で避妊手術をされた患者さんはものの見事にその日から“ペインフリー”と言っても過言ではありません。勿論、翌日からはお散歩ももいつも通りだし、食欲も抜群!とにかく、患者さん、そのご家族から大いに喜ばれます。
 私は、橋本院長やDr.鈴木が行うこの手術のサポートにスタッフとして必ず入るのですが、参加していてこの手術が日本全国で動物医療に採り入れられたら、本当にすばらしいのになー!なんて思う今日この頃です・・・
 そして何より患者さん、そのご家族の方々に喜んでいただけるのが一番です「笑」! これこそ、橋本院長が常々、口酸っぱくスタッフ全員に伝えている「ゲストファースト」なんですね。


インデックスへ戻る