診療案内 問診票ダウンロード 設備・施設 スタッフ紹介 ナースメッセージ スペシャリティ 学術活動 地域貢献

special contents エコへの取り組み おもてなしの心 脱ステロイド ホスピタルポリシー 小さな声が病院を育てます。

APMA 一般社団法人どうぶつ予防医療協会

クレジットカード等各種キャッシュレス決済対応

キャッシュレス決済

 

 

ナースメッセージ

心を込めた地図
2009年 11月 11日
 遠方からご足労頂いているお客様に「ここら当たりに気の利いた食べ物屋さんはあるかね?」とよく聞かれます。そんなわけでスタッフ会議の時に「皆さん、何か良いアイデアは?」と橋本院長から。「あれ、これ」とアイデアが出ましたが、最終的に「ここの観光地図を作成して、その様なときは配布させていただこう!」そんな結論になりました。グルメ好きの私達ナースの腕の見せ所ですが、橋本院長から「決して種類が偏らないように!若い方もいればお年寄りもいる。和食がよい、洋食が良い、魚がよい。・・・と、こんな風にね。だから幅広く対応してね。」としっかりと念を押されました。
 「そっか!私の家も敬老の日におじいちゃん、おばあちゃんと一緒に食事に行くけどしっかりと和食だもんね。」と素直に納得して独り言を・・・。そしたら、橋本院長が「One for All, All for One. そうそう、この精神だね。」と言ってくれました。
 なんだか、とってもスッキリしてしまい、少しだけ成長できた自分にうれしくなってしまいました。
 で、心を込めて地図を作成します。是非、皆さん完成したらご覧下さいね。では、今日はこの辺で!


インデックスへ戻る