診療案内 問診票ダウンロード 設備・施設 スタッフ紹介 ナースメッセージ スペシャリティ 学術活動 地域貢献

special contents エコへの取り組み おもてなしの心 脱ステロイド ホスピタルポリシー 小さな声が病院を育てます。

APMA 一般社団法人どうぶつ予防医療協会

クレジットカード等各種キャッシュレス決済対応

キャッシュレス決済

 

 

ナースメッセージ

皮膚病と戦い始めてはや・・・年
2009年 03月 09日
橋本院長を始めとするチームで皮膚病と戦い始めてはや・・・年。
長年、皮膚病に苦しんできた多くの患者さんやご家族の方に笑顔が戻るのを間近で見ていてこの「動物看護士」って、私にとって天職なんだなー!そして、責任重大、私は、皆をまとめて、橋本院長との架け橋になる「看護師長」でもあるんでした。
これから動物看護士の視点で「動物皮膚科医療の最先端から日常のスキンケアなど患者様、御家族の方々にお役に立てる情報をメッセージとしてお届けして参ります。
どうぞ、ご期待下さい。
勿論、橋本院長達は皮膚科だけに留まらず、「血液透析術」「不妊治療」「腹腔鏡下手術」「内視鏡検査」などなど、特殊技術満載ですから、随時、それらもクローズアップしていきますよー。

ちなみに私は、減感作療法と血液透析が専門です。


インデックスへ戻る